旅行で何をする?

旅行

旅行の目的はなんでしょう?

日常生活からの逃避、新しい出会いや癒しであったり、体験を目的にしたりと、人によって違いますよね

そもそも、目的は関係なく行き当たりばったりの旅を楽しむのもありですね

旅行の目的は考えてないけど、楽しみたい方の為に

こんな楽しみ方があるって事を紹介してみます

スポンサーリンク

温泉に入る

日本各地には温泉があちこち湧いています

北海道から沖縄県まで数多く存在します

癒しを求めて、体を休める為にも、温泉などに浸かってゆっくりリラックスをするのもまた、格別ですよね 

Rossoは良く自宅の近くの温泉などに、良く出かけます

お風呂に入ってゆっくり出来、お風呂上がりはマッサージを受けたりと、その時その時で楽しみを変えたりしています

お酒を飲む方なら、お風呂上がりに1杯も美味しいと思いますし、食事が付いていれば泊まらなくても1日があっという間です

それだけでも、体が休まりますよ

スポンサーリンク

テーマパークに行く

テーマパークはいくつになってもなんだかワクワクしますよね

東京なら東京ディズニーランドがありますし、北海道なら東京みたいに有名ではないですけど、三井グリーンランドとか全国にあちこちあります

絶叫の出来る乗り物や、メルヘンチックな世界に浸る事ができるのがいいですよね

大声を出して叫んだりして、ストレス発散を思いっきり出来ますよね

アクティビティー

体を使って思いっきり遊ぶ

体全身をを使っての遊びは体がクタクタになって疲れまくる遊び

その遊びに集中しないと、場合によっては危険でスリルがある

  1. マリンスポーツ
  2. ウインタースポーツ
  3. レーシングカート
  4. ラフティング
  5. 登山

1.マリンスポーツ

 バナナボートやスキューバダイビング、ジェットスキー、サーフィン、スイミング

海を眺めるだけでも楽しいし、乗り物を使って非日常を体験する

2.ウインタースポーツ

  スキー、スノーボード、そり遊び、スノーモービル

雪の楽しさを感じて頂きたい  

どんなことでも、最初はみんな経験した事がなく初心者から始まっているので、恥ずかしがらず

1度、やめてもいいので、チャレンジしてみては

3.レーシングカート

 遊園地にあるゴーカートの速い乗り物、F1の小さい乗り物だと思ってください

体感スピードは物凄い速い

カーブを制した時は、快感になる

4.ラフティング

 川をボートに乗って下る、激流くだりともいいます

 みんなで、川を無事に渡れば、一体感が感じられるはず

5.登山

 四季を感じられる

キレイな花屋、青い木、枯れゆく落ち葉、雪景色

どれをとっても見所いっぱい

小さい山でも、登頂した時の喜びは、違うはず

 

全国を観光してみる

知らない土地に行き、生活スタイルや食事の違いや文化を楽しむ

北海道から見て、本州は外国とまでは言いませんけど、まったく違うところです

食べ物では、北海道にはあまり出汁の文化がないのですが、本州に行くと出汁が効いているところが、

私には多く感じますし、

道の狭さや、言葉、家の作りまでもが違うところだらけです

ましてや、沖縄になるとほとんど異国に感じるほどのパラダイスですね

海がキレイすぎる

そういった所を体で感じながらの旅行は、実に面白い

伝統文化を楽しむのもいいですよね

キャンプ

1から10まで全てを自分んでやらないといけないのが、キャンプ

それが、面白い

基本は便利なものは、ない

しかし、それをどうやって、自分の空間作りやリラックス出来るのかを追求していくみたいなのが

やめられないポイントでもあります

自分の空間が出来た後は、自然の音を耳をすまして聴きながら、食事をしたり、

片手に飲み物を持ちながら、自然を感じる原始的に近い遊び

家や、ホテルで寝る事がどれだけ、楽かを知らされる

自分だけのキャンプ地を探すのもいいかも

バイクでツーリング

ツーリングは常に体で、風を感じながら気持ちいい

キャンプの道具を積んで行ったり、ホテルに泊まったりも出来るが

車体が車より小さいので、小回りが効くので、どこでも比較的行きやすい

雨が降ってきたらカッパを着て、または雨宿りをしてと自然を感じれる

上級者になると、本州から冬の雪のある時に、北海道をツーリングでまわる人もいる程

危ないので、冬はオススメは出来ないですけど

まとめ

旅の目的は皆さん違いますが、

どの遊び、旅行でも没頭して楽しめるのが1番の心身共にリラックス出来るんではないでしょうか?

今まで、見たことのない世界や経験したことのない事にチャレンジをして、楽しい時間を

過ごして頂きたい

人生は楽しんだ方が絶対に徳ですし、その方が楽しい

その一つに旅行を選択肢の1つに入れて頂きたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました