JR東日本ホテルメッツ 船橋

Uncategorized

旅行やビジネスなどでホテルを利用する時には、ホテルの部屋など備品、サービスが気になると思います。 遊んで休むホテル、仕事が終わってから休むホテル、ホテルは旅先での身体を休める場所ですので大事です。

また、旅先での宿泊ホテルを一番に重視している人も多いと思いますので、

私は仕事柄、全国に出張でビジネスホテルを中心に連泊をすることが多いのので、宿泊したホテルの紹介を泊まった感想を踏まえて紹介して行こうと思います。

もし、そのホテルに宿泊を考えている方の参考になれば嬉しいです。

今回は千葉県船橋市にあるJR船橋駅から徒歩1分にある JR東日本ホテルメッツ船橋を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

駅から近くて便利

遊んだり、仕事を終えて早く身体を休めてホッとしたい時に、

電車を降りてから、駅から遠いとなんだか憂鬱になりますが、JR東日本ホテルメッツは違います。

JR船橋駅南口から徒歩1分・京成船橋駅から徒歩3分の好立地に建つホテルです。

駅から近いホテルというのは、本当に助かります。

駅から近いと言うのか、ほとんど駅にホテルが付いていると同じ立地ですので駅を降りてすぐです。

複合ビルになっている為、ホテルの下の階には、成城石井やケーキ屋さん、スーパー、レストラン多数

パン屋さんからあるので、買い物をして部屋で食べたり、

スポンサーリンク

ホテルが新しく綺麗

2018年にグランドオープンしたホテルで新しいホテルですので、フロントから、ロビー、エレベーター、部屋まで全てが綺麗です。

疲れてホテルに帰ってきて、ホテルや部屋の中まで新しいと気持ちいいです。

フロントロビー

フロントの向かい側には、無料のコーヒーマシンと氷と水の機械が置いてあり、24時間飲む事が出来ます。

これがものすごくコーヒー好きの人にはありがたいですよね。

お酒を飲むにも氷を部屋に持って行けます。

全室禁煙

全室禁煙になっているので、タバコの匂いが気になる方にはオススメなホテルです。

喫煙者には6階ロビー横に喫煙ルームがありますので、安心してください。

喫煙室には2畳くらいの部屋になっていますけど、結構大きなプラズマの空気清浄機が設置していて、喫煙ルームにしては、匂いがしなくて喫煙者にも優しいホテルです。

アメニティー類が豊富で楽しい

エレベーター横の場所に、アメニティー類がたくさんあります。

インスタントコーヒーやお茶、化粧水から驚いたのが、入浴剤の種類の多さです。

連泊する方は、毎日違う入浴剤でお風呂に浸かって身体を休める事が出来ますし、

お風呂好きに嬉しい特典ですね。

セキュリティーがしっかりしている

JR東日本ホテルメッツ 船橋はセキュリティーが万全です。

フロントが6階にあるのですが、1階正面からホテルに入るエレベーターにはフロントまでのエレベーターで、7階以上に行く場合にはルームキーがないと登れないようになっています。

ルームキーはカードになっていて、カードをエレベーターのボタン(あける・しまる)下の黒い四角いところにかざすと、行きたい階のボタンが押せるようになっています。

私が宿泊したのは10階でしたが、飲み物を買いにエレベーターで8階に降りるときにもカードキーがないと止まりませんでした。

宿泊者以外はフロントまでしか入れないので、安心して休む事が出来ます。

客室

部屋に入ってすぐ

客室は綺麗で整っていて、1週間くらい連泊しましたが、毎日清潔で気持ち良くホテル生活を送る事が出来ました。

部屋に入ってすぐに左に服を掛けて置けるハンガーや靴べら、スーツケースなどを置ける収納式の台があり、クリーニング済みのスリッパなどがあります。

綺麗で明るい部屋

宿泊したのは10階であったため窓からの光がたくさん入り、廊下から部屋のドアを開けた瞬間から明るく綺麗って思いました。

プラズマクラスターの空気清浄機(加湿もできる)設置しいて空気も綺麗ですね

連泊の場合、毎日ミネラルウォーターを机に置いてくれていました。

10階の部屋からの眺めです。

下にはJRの線路があり、電車好きの人は、低層階の部屋にしてもらうといいかもしれませんね。

バスルーム

ビジネスホテルではお風呂も入りやく、落ち着くバスルームです。

鏡は、画面左側が温かくなっていて、シャワーを浴びても曇らない仕様になっていますので、すぐ鏡を見る事が出来ます。

プラスチック削減

2022年4月1日からプラスチックを削減をしていく取り組みで、コーヒーマシン横には、木製のスプーン・フォーク・割り箸が設置していました。

環境にも配慮したホテルでした。

まとめ

全国のビジネスホテルに連泊で宿泊することが年間通して多いですが、今回利用した、

JR東日本ホテルメッツ船橋はすごく滞在していて、気持ちが良いホテルでした。 スタッフの方もみなさん親切で対応が素晴らしかったです、

そして、何より嬉しかったのがコロナ禍の今、簡易清掃のホテルが多いですが、このホテルは毎日ベットのシワもなく綺麗にベットメイクもしてくれ、部屋付きのスリッパは通常あまり使いたくないのですが、このホテルは綺麗にしてくれているんだろうなと思えるほど、毎日綺麗にしてくれていて、また、泊まりたいと思えるビジネスホテルでした。

千葉県船橋市近辺にホテルをお探しの場合には、是非泊まって見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました