海外旅行をするのに英語があれば安心 World Family ディズニー英語システム

旅行

みなさんはお子さんに英語を習わせたいと思いますか?

私は旅行好きです

国内はもちろん海外も行きたいです

国外に旅行で出るとなると、やはり言葉の壁が出て来ます

外国語と言われてすぐ思いつく言語は英語の人が大半ではないでしょうか

私はそうでした

外国に旅行に行った際には、言葉の壁がなくなる分、今までは言葉のおかげで行けなかったところが置ける様にもなります

スポンサーリンク

英語圏の世界

英語を話す人は世界で、15億人 世界の人口は73億人です

もし、英語を話せれば、世界の15億人の人とコミュニケーションが取れるのです

何か調べる事が起きた時には日本語以外で、英語でも調べる事ができ、グローバルな視点で検索・調べ物ができます

実際日本で聞いていた事が、違っている事もあるかもしれません

”仕事”や”ブログ”、”YouTube”を始めたとしても、英語が話せる・書ける・読めるとなると、いきなり15億人の人に発信でき、それらを見てもらえるチャンスがあります

英語を話せて、損は無いはずです

スポンサーリンク

英語を習わせたい

rossoは子供に英語を習わせたいと思い、何がいいか考えていました

うちの子供は4歳です

英会話に通わせようか?

教材を買おうか?

英会話教室に通うと週に1回位の授業の回数しかないですよね

1週間に1回で、月に4回程度として、年に48回です

英語教材は、自宅で毎日出来る

英会話月に4回程度
英語教材自宅で毎日出来る

英会話だと、送り迎えをしないと行けないし、子供が小さいうちは、その時間を空けておかないと行けなく、時間に縛られて家事などが出来ない

子供もイヤでもその時間に通わなくてはならず、機嫌が悪い時には大変で休まないといけない

英語教材だと、送り迎えがなく、親の時間を家事など、好きな事に時間を振り分けられる

子供が英語教材をしたくない時には、時間をずらして教材を使う事が出来る

親も子供も好きなときに、教材を使えて便利

そう言った事を考えて、我が家は英会話教室をやめて、英語教材を取る選択をしました

じゃあ どの教材がいいのかと、また悩みの種が出てきました

World Family

実は何ヶ月も前に、買い物に行った時にディズニーの英語教材の紹介をしていた時に、スタッフに声を掛けられ、話を聞いた事がありました

その時にサンプルのCD を貰って、車に乗る時だけ、そのサンプルCD を子供聞かせていました

毎回聞いているうちに、子どもが突然、一緒に歌いだしたり、映像のマネをしていたのです

親はただ、DVD をつけているだけなんですが、子供は聞いていないようで、聞いていたのです

知らない間に、子供の頭に残っていたのです

映像にはミッキーマウスや、carsなどのディズニーキャラクターが出てくるので、楽しかったのかもしれません

それで、ディズニー英語システムに話を聞いてみようって事になり、

World familyに電話をしてどの様な感じなのかを聞いてみました

そうすると、教材の中身や、使い方などを自宅に来て説明をしてくれると言って頂いたので、日時を決めてスタッフが来てくれる事になりました

World Familyのスタッフが訪問

仕事の関係もあり、スタッフが来てくれたのは夜7時頃

来る前食事などを済ませて、待っていました

ピンポンとチャイムが鳴って、スタッフが来てくれたようです

スタッフは女性の方で、沢山荷物を持ってきてくれています

その中には、沢山のディズニー英語システムの教材が入っていて

子供に全部だして、見せてくれました

子供は大喜び

マッキーマウスのパペットをサービスでくれたり、教材にも、ミッキーマウスの絵が書いていたりと、ウキウキです

スタッフの方はなんだか緊張しながら話をしてくれていましたが、小さいお子さんもおもちみたいで、うちの子供とも優しく接してくれていました

まずは教材の説明をしてくれて、子供に使い方を教えてくれ、その教材を使わせてくれました

その教材が楽しいみたいで、一生懸命に教材で遊んでいる子供の隣で、スタッフの話を聞いていました

いろいろなコースや教材の買い方であったり、イベントなどがあると話を聞いて、面白そうだと思っていましたが、それと同時に、教材を一式買って使いこなせるか?とも思いました

話を聞いていると、10年位かけて使うような設定になっています

DVDに、本、など他もいろんなアイテムが教材と一緒に送って来るみたいです

使いこなせればいいのですが、不安になります

ディズニー英語システム 値段

教材の価格も高く、一式全部揃えると、税抜き89万円です

税金を入れるとほとんど100万円

迷います

英会話教室に行かせると、週に1回程度通って月に約1万円位します

それを続けた場合年間12万、10年続けたとして120万です

ディズニー英語システムだと、100万円位だが、毎日、好きな時に使う事が出来る

悩みますよね

英語を話す

スタッフの話を聞いている間も子供は、教材を使い続けていて、スタッフと話をしている時にいきなり、子供がミッキーマウスを真似て言葉を話始めました

a bookと言うように

えっ?と思い次から次へと、リピートをするのです

ビックリしました

同じ言葉を真似しようと、笑いながら話すので、私もビックリ

これいいかも?と思ってしまいました

スタッフさんが言うには、DVDや他の教材を使っているうちに、自然と英語が耳に入り、勉強をしている感覚がないまま、そのまま英語を覚えて行くとの話で、母国語と同じく、話せるようになると言う事です

確かに日本語を覚えるのに、子供が小さいうちはただ、親や周りの言葉を聞いているだけですよね

例えばりんごを見せて、これはりんごだよといいますが、そのりんごと言う言葉も何回も言って、覚えさせます

ディズニー英語システムのDVDを何回も聞かせて、見せているうちに自然と覚えて行くみたいですね

ある程度、DVDを見せたり、教材の使い方を教えたりする親の手間も勿論必要にはなりますが、DVDを流していればいいのは楽だし、楽しいのかもと思って契約をする形にしました

スタッフが自宅に来て、説明をしてくれた日に契約をすると、ミッキーマウスのDVDプレーヤーなど、いろいろな物をくれたりします

その営業の仕方に乗っかり契約

契約してから、1週間位すると教材一式を郵送されてくると言うので、1週間が待ちどうしいくらいになります

自宅に教材が届く

教材が届く日に、家のチャイムがなり、玄関にいきました

運送会社の人が、凄い荷物が来てますよと第一声に言われ

やっぱりとおもいましたが、ハイお願いしますと言い 玄関に持ってきて貰う事に

ダンボール1個の大きさが大きい

1個2個と持ってきてくれて、玄関は荷物の山です

玄関が物置状態

全部で6個口で、一つ一つが大きい箱

まずは、圧倒されます

それから開封をして、一つ一つチェックをしますが、箱を開けて教材を出してる最中に 不安がよぎります

大丈夫か?これ?と思う位の教材の量なので

あっという間に部屋はディズニーだらけです

箱から教材を取り出している最中も子供は、あっミッキー あっミッキーとあれもこれも触り、グチャグチャ

子供の前での開封はやめたほうがいいです

次回は、開封してからどうなるかを書いていこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました