旅行行きました?

旅行

2020年初めから新型コロナウイルスの感染拡大が始まり、外出そのものが少なくなっていると思います

今まで旅行が大好きだった、あなたも旅行に行く回数も減ったり、もしくは全然行ってない方もいるか

もしれませんね

Rossoも例年と比べ、回数は減りましたね

しかし、近場ドライブは増えたきがします

Rossの住んでいる北海道は、あなたも知っている様に自然がいっぱいありますので、景色を見たり、

アウトドアを楽しめます

スポンサーリンク

名水の郷きょうごく

今回は、北海道京極町の道の駅に行ってきました

この道の駅は「羊蹄のふきだし湧水」があります

「名水百選」に選ばれています

北海道では3箇所(利尻町、千歳市、京極町)あります

湧出量は1日約8万トンの水が羊蹄山(蝦夷富士とも言われる)から湧き出ていて、

地元の人から、観光客まで水を汲みにわざわざ遠出をして来る場所で憩いの場所です

駐車場も広く、子供の遊具や、芝生の上で、ボール遊びや寝転んだり出来るので、子供連れにも行って

遊びやすい場所

名水の噴き出しは駐車場から見て、下にある沢なので

駐車場から名水の噴き出しの所までは、歩いて行けるのですが、橋を渡るか、そのまま階段で下の吹き

出しの場所まで行くか2通りあります

Rossoは行きは橋を渡り、帰りは階段を使って、駐車場に戻るコースを選びました

名水の噴き出しはこの様なところになっており、あちこちから水が出ていますので、水を飲んだり、

汲んだり出来、マイナスイオンを感じれる場所

凄い気持ちいいです

水の溜まった池は水が棲んでいます

ドライブ後のちょっと癒しにも適度な散歩も出来、是非行ってみて欲しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました