コロナ禍の中部国際空港 セントレア

旅行

今年、初めての出張で静岡に行って来ました 今日は祝日です

約1週間の出張です

コロナ禍の中の出張はなんだか憂鬱でしたが、なんと静岡県より、北海道の方が新型コロナウイルスの感染者が多いのにビックリです

2020年11月2日の北海道の新規感染者は96人でした

そんな中、北海道の自宅に帰るのは、またちょっと気が引けますね

今日は中部国際空港セントレアに行ったので、状況を書いてみます

静岡県から愛知県名古屋まで新幹線に乗り、名古屋から名鉄で中部国際空港 セントレアまで、行きました

駅を降りると、既に人が少ないんです

国内線出発のターミナル1に向かって行きます

いつもは、もっと人が多くて都会だなと思う程ですが、今回は状況が違いますね

駅に降りて、ベルトのエスカレーターみたいなところを上がっていきます

GoToトラベルの真っ最中

祝日と重なり、人出が多いと思っていましたが、ここも人がいませんね

忍者がカウンターの上から出迎えてくれていますが、乗客も歩いている人もいません

Rossoは人がいない所をわざわざ撮影をしてはいますが、それにしてもいません

先ほどのベルトのエスカレーターを上がってすぐの所なんですよ

上がってすぐの場所は本来、人は多いはずです

国際便のタイムテーブルを撮影してみましたが、ほとんど欠航になっていますね

これは仕方がないですね

この時点では、マニラ・フィリピンには行けますね

1便だけ

Rossoは北海道行きに乗りましたが、飛行機は満席ではないですけど、乗客は結構多く乗っていましたね

飛行機が飛び立つ前の、キャビンアテンダントのアナウンスでは、新型コロナウイルスの注意喚起がアナウンスされ、機内ではなるべくお話をしない様にお願いしますと言っていました

機内でももちろ乗客の全員がマスクを着用

今ではマスクは当たり前ですが、それにしても異様な光景でしたね

心なしか、みんなが楽しんだ旅行をしている様な気はしませんでした

冬になると湿度が低くなり、気温も下がるので、ウイルスには絶好の時期になって来る様です

その見本の形で北海道の新型コロナウイルスの感染者が増えて、ほぼ100人になって来ています

これから本格的な冬の時期に全国的になって来ます

感染者を増やさない為にも、手洗いやマスクを着けて感染予防をして皆さんで、頑張りましょう

楽しい旅行が出来る様に、1日でも早い収束を目指したいですね

それでは、今回の出張で利用した、中部国際空港 セントレアの状況を書いてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました