子供連れ 日帰り温泉 北海道栗山町にあるホテルパラダイスヒルズ

旅行

栗山町は2021年のシーズンを最後に退任をする、北海道日本ハムファイターズの監督栗山さんが住んでいる場所で、知っている人も多いかもしれません。 また、芸能人ではお笑いタレントのバービーさんの出身地でもあります。

札幌からも行き易く、子供は卓球台からトランポリン、大人はダーツに漫画を読み、大衆演劇を開催していて、子連れでも楽しく遊べる温泉施設で、子供から大人まで楽しく滞在していられる温泉です。

夏には、ホテル隣にキャンプ場もあります。 

第63代横綱 旭富士の相撲部屋の伊勢ヶ濱部屋の宿泊場にもなっいます。

ホテル正面入り口

この入り口から入るとコロナ対策で検温と消毒が出来る金属探知機みたいなゲートを通り、右手には売店があり、野菜やお土産を買うことも出来ます。

スポンサーリンク

アクセス

北海道栗山町にあるホテルパラダイスヒルズは札幌から車で約1時間 また、新千歳空港からでも約1時間の場所にある日帰り入浴も出来る温泉です。

スポンサーリンク

温泉について

ナトリウムー塩化物泉で黄色みがかっかた色をしていて、保湿・保温効果もあり、湯冷めしにくく、お肌もツルツルになることから、“美肌の湯”としても評判です。 冬には特に保湿してくれるのはいいですね

乾燥肌やアトピーのにも評判がいいとの事

温泉の効能としては

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき・痔疾
慢性消化器病・慢性皮膚病・病後回復期・疲労回復・健康増進・虚弱体質
慢性婦人病・冷え性・きりきず・やけど

ホテルパラダイスヒルズHPより
ホテルパラダイスヒルズHPより

日帰り入浴料

ご利用時間6:00~24:00 最終受付23:00入浴料大人 650円 / 1000円(館内着・タオルセット付) 小人 350円 / 700円(館内着・タオルセット付)

また、早朝割引やJAF会員割引も有り

充実した施設

子供の遊ぶ場

ここの温泉のいいところは、子供が喜ぶ遊び場があるという事です。

この他に卓球台もあります。 すべて無料で遊べるので、温泉に入る前や入った後に遊ぶ事ができます。 

温泉に入った後に遊ぶと汗をかくのでまた、温泉に入る様になる。

小学生の低学年くらいまでの子供が喜ぶところですね。 

もう少し大きい子供は、大人と一緒に卓球や漫画を見たりパソコンも置いてあります。

大衆劇場

結構な頻度で、1回の開催期間もなが演劇が行われております。

昼の部と夜の部がありますので、事前に確認をしてから見に行った方がいいです。

ゲームコーナー

スロットの機械やダーツも出来ます。

その他、麻雀部屋・カラオケ部屋(個室)も用意されています。

お食事

食事する場所も2箇所あります。

1箇所目はホテルを入って真正面にありますが、2箇所目はお風呂場に近い場所にあります。

写真はお風呂場に近い場所です。

休憩所

カーテンの奥には簡易ベットが置いてあり、写真右側には階段があります。そこを上るとまた簡易ベットが置いてあり、休む事が出来ます。

まとめ

日帰り温泉としてはいい

休憩所も充実している

子供が小さいうちは良い施設

日帰り温泉でここまで充実した施設だと、子供も喜び、親も助かるので是非1度は行ってみてもいいかもしれません。

ただ露天風呂はありますが、外の景色が見えないのが残念なところですね。 塀で囲われているため。

お風呂に入る前にも遊べて、入ってからも遊べて子供は楽しいし、親も子供に目が届きやすい解放感のある休憩所でもあるのでのんびり出来ますね。

この施設の隣にキャンプ場が付いていて、夏はキャンプしながら遊んで温泉なんていうのもいいですよね。

キャンプ場も結構広い敷地があるので、ゆったりテントを張る事が出来そうでした。

日帰り温泉でも北海道栗山町にあるホテルパラダイスヒルズに遊びに行ってみてください。

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました